イベントリポート -木育フェア・地域材の活用イベント-

2月末と3月始めに地域材を活用したイベントに参加させていただきました。

2月26日(土)・27日(日)、森ずきんちゃんが登場し子どもたちに大人気!
森ずきんちゃんは、改元直後の令和元年5月に行われた全国植樹祭あいち2019のマスコットキャラクターです。

マグネットボード(ヨコ140㎝×タテ90㎝)には、いろんなコロコロルートが繰り広げられました。


3月5日(土)・6日(日)のイベント会場では、ワークショップスペースに加えて、ウッドカーリングにモルックに木のけんけんぱに、さまざまな遊び場が設置されていました!
予約枠は早々に埋まり、多くのお子さん達が夢中で遊んでいました。

前週に続き、クッコルでもたくさんのファミリーが遊んでくださいました。

こちらのボードのサイズはヨコ180㎝×タテ90㎝です

両イベントとも、感染対策を行いながら多くの方々が楽しんでいらっしゃいました。
また、クッコルのコーナーは子育て支援団体“葡萄の木”のスタッフに応援をお願いしました。