イベントリポート -みどり子育てカーニバル2021-

11月5日(金)名古屋市緑区のユメリア徳重にて開催された子育てカーニバルでご利用いただき、多くのお子さんや親御さんがクッコルで遊んでくださいました!

“みどり子育てカーニバル2021”は乳幼児の小さなお子さんと保護者の方々を対象にしたイベントで、緑区の多くの子育て支援団体が一堂に会しました。
事前予約制で申込は先月、愛知県での緊急事態宣言が解除されると同時に始まったのですが、午前・午後の部ともに早々に予約枠が埋まり満員御礼でした。

今回、赤ちゃんや小さなお子さんの誤飲のリスクに配慮し、ボール(木球)は使用せず車のみ用いました。
普段、身の回りの危険に気を張っていなければならないママたちも、安心して遊ばせることができほっと一息つけます。
小さなお子さんから大人の方までクッコルで楽しんでいただくことができました。

写真でご紹介したほかにも、おはなし会や古着リサイクル、どんぐりのおもちゃ作り、ボーリングなど盛りだくさんの内容で、ママやスタッフの方々も楽しみながら交流したり子育て話や仕事の話で盛り上がったりして、とても充実していました。
緑区には子育て支援の活動をされている団体がたくさんあり、ママ一人じゃないよ、仲間がたくさんいるよ!という思いから始まった催しです。
スタッフの皆さん全員がママたちの応援団に思えた本当にすばらしいイベントでした。

*各所に消毒液を配置し、コロナ感染症拡大防止に万全の体制で行われました。